<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 世の中おもしろい | TOP | 会議のみでした >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
買い物
新年度始まりましたねー。うちの職場にもフレッシュマンがやってきたので、気持ちだけはフレッシュもぞです。
そして、フレッシュマンを見ると「また歳をとったんだな・・・」と思ってしまいます(-_-)


さて、暗い話題はこの辺にして、昨日をふり返ってみましょう(´▽`)

買い物しました。

ずっと欲しかったのですが、たまに見つけると予算オーバーだったり、要求がバカみたいに高くて装備できなかったりで、なかなか手に入れることができませんでした。
そして昨日、低要求が30Mという情報を(σ・∀・)σゲッツ!!
もちろん、即買いです(´▽`)
これでサマナスキル物は全て揃いました。

あとは【団長】or【大家】or【REDSTONE】ペンダントですな(´・ω・`)
またコツコツお金を貯める作業が始まります。


もう一つの買い物。
それはずっと欲しかったけど、自分には買えるほどの財力はないと半分諦めていたモノ。

なんとギルメンの好意によって破格値で手に入れることができました。
もぅね、この喜びというか感動というか、この気持ちをここに文章で表現するのは難しいです。(表現力なさすぎ)
破格で譲ってくださったギルメンにも、この喜びが伝わったかどうかも心配です・・・。

恋愛に例えると、
ずっと憧れていたけどファンが多くて、『平凡なワタシには絶対振り向いてなんてくれないわ。見ているだけで幸せよ(*´ェ`*)』と思っていた彼が、急にもぞにウィンクして、そのまま彼に肩を抱かれて教会へ行きゴールイン♪・・・みたいな感じでしょうか(ちょぃ苦しいか・・・)



とにかく、二つとも一生モノと思えるいい買い物でした。
また次なる目標へむけてがんばります(`・ω・´)


さて、買い物で浮かれすぎてGv物資を集めるのを忘れていただいこは、ヘルと一緒に心臓狩りへ。
そこへあの変態長州も現れ、適正外の3人が狭い部屋でカメ倒してました。


あんまりたくさんなかったけど、その日のGvで使うだけの数は確保できました。相手は超強いギルドさんです。
バディ購入で浮かれまくって作戦会議に遅れるだいこ(´△`) 
もぅほんと(*_ _)人ゴメンナサイ


超強いギルドとあって、最初の衝突であっさり死亡
大人数&高火力&狭いマップでBISさんもコールできない状態。死亡したままけっこう長い時間を過ごしました。
左上の表示を見ながら「あ、○○さん死んだ」「あ、△△さんも・・・」とギルメンの死亡を確認するしかありませんでした・゚・(ノД`;)・゚・

そして、結果は・・・。

完敗(´・ω・`)

個人的に反省はいっぱいありますが、やっぱり死なないことが一番なんですよね。もちろん、火力も必要ですが・・・。



昨日のGv中のSSで、ドラツイダメがよくわかるものがありました。
ちゃんと5発当たってますね。自分でも初めて見たw

ダメとしては20〜30程度なので、全然脅威じゃないのですが、手数増やせば少し違うかも・・・。速度装備が必要になってきますね。

求)攻速勲章



速度装備を揃えるにはお金と時間がかかるので、手っ取り早くダメージUPになるものはないか考えてみました。

.好ル装備でスキルレベルを上げる
知識を上げる



.好ルを上げる
知識戦士・剣士の必須スキルは全てマスターしているので、そこから↑をどんだけ伸ばせるかにかかってきます。
別キャラたちが持っているスキルものを全部集めてくると、剣士で+15・戦士で+9できます。
ただ、これは防御など一切無視しているのでGv用というより狩り用の装備になってしまいます。

知識を上げる
=レベルを上げるになってしまうと思いますが、レベルを上げずして知識を上げる方法。それは、知識比率Lv2です。
なんと先日、知識比率Lv2の花冠LXが出たんです。これを装備すると知識が大幅UP!
LXなので基本防御もそこそこ高く、そのままGvに持ち込んでもよさそうです。



いつも考えているだけで何もしてないので、実際に違いを検証(´・ω・`)
まず、ふだんの装備【防御効率Lv5】皮の帽子DXでのドラツイダメージ。


次に【大家】頭装備


最後に知識比率Lv2花冠LX装備




今頃思い出してもアレなんですけど、そういえば昔うちにいた知識戦士さんが知識比率モノ探してたよなぁ・・・。
比率モノがいいという事はもう実証されているわけですが、一応自分でも装備変えたりして検証したんで、もうしばらくお付き合いください・゚・(ノД`;)・゚・

ちなみにトワーのほうはこんな感じです。

↑から”畸覆料備 ◆畋膕函杼備 C亮曳耄装備

狩りだと、足にはスピコマ、指に婚約(1個)が+されるのでスキルも@2上げることができます。効率がよさそうです(´▽`*)


狩り装備とGv装備両方兼ねて使えそうな花冠LX。
昨日の夜中、ふいに思いついて一人で検証しただけなので防御がどれくらい変わるのかわかりません。
今度BISさんに補助かけてもらって検証してみる予定です。
11:58 | アイテム | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
11:58 | - | - | -
COMMENTS
COMMENT?










TRACBACK URL
http://mozogj.jugem.jp/trackback/139